SSブログ

ふなまち [兵庫@和食]

明石にある ふなまちさんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]
ふなまちさんは人気の玉子焼(明石焼き)のお店です。

DSC_1232.JPG

小さいお店です。
暖簾が良い感じ[るんるん]

お昼時に行くと、お店の外に長蛇の列ができていました[目]

駐車場は有りますが、3台ぐらいしか停めれません。
魚の棚の近くの駐車場に停めて歩いていきました。

DSC_1235.JPG

玉子焼20個 500円です[ぴかぴか(新しい)]
魚の棚の商店街にあるお店は15個で500円ぐらいはします。

土日は玉子焼しかしてなかったと思います。
平日は他の粉もんも頂くことができます。

本場では明石焼を玉子焼と言います。
父親の実家が明石なので、小さい時から玉子焼で馴染んでいます。
そのせいか、明石焼きと聞くと不思議な感じがしてしまいます。

■お店情報
場所:兵庫県明石市材木町5-12



☆駐車場は有りますが3台程度しか停めれません。

電話番号:078-912-3508

営業時間:10:30~18:00 ランチ営業、日曜営業

定休日:金曜日(他、木曜不定休あり)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます♪ものすごく安くないですかっ?
明石焼き大好きですがこれぐらい食べてみたいです~。
いつも8個で700円近く払っているような・・・。
by みぃにゃん (2012-12-25 22:37) 

ごん

>みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪

ロッキー君とてもかわいいですね^^
うちもわんこ(ゴールデン)を飼っているのでブログチェックしています。

明石焼きを普通に食べに行くとそれぐらいしますよね~
こっち方面に来るときは是非行ってみてください☆
by ごん (2012-12-25 22:48) 

motosoft

これ、お出しで食べるんですよね。
以前、食べたことがあります。(別のお店のですが)
また、食べてみたいです。
by motosoft (2012-12-26 00:10) 

ごん

>motosoftさん
はい、お出汁でいただきます。
ソース、青のり、削り粉とテーブルにセットされているので、飽きてきたらソース味で食べれますよー。
余談ですが、神戸の長田ではソースを付けたたこ焼を出汁に入れて食べる文化があります^^;
by ごん (2012-12-26 00:40) 

pandan

明石やきって食べたことがないです、
おいしそう〜
by pandan (2012-12-26 06:05) 

ごん

>pandanさん
美味しいですよ~
たこ焼き器があればおうちでも作れますよ。
by ごん (2012-12-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。