SSブログ

三連休。パンケーキとかカキフライとか 2013年2月9日~11日 [日記]

三連休、如何お過ごしでしょうか?

ブログの更新が滞っております…。

最近忙しいんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れて家に帰ると何もやる気が起きないんです。


三連休は心を休めるためにいっぱい美味しいもの食べてきました[ぴかぴか(新しい)]

ごはん屋さんは別の記事で書くとして…

そのほかの事を…

1360407671886.jpg

ケーニヒスクローネで

DSC_2336.JPG

クローネを買いました[ぴかぴか(新しい)]

実は初めてです。

いつも売切れているんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりにIKEAに行ってきました。

IKEAへ行くと夢が膨らんで楽しいです。

バレンタインのイベントをやっていました。

赤いものを身に着けて・・・

「ハッピーバレンタイン!」

の合言葉でスペシャルクーポンがもらえます。

DSC_2339.JPG

DSC_2341.JPG

チョコソフトにハートのトッピングがされていました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_2345.JPG

フック 250円 だったかな。

IKEAで買ったのはこれだけです(笑)

見て回るだけで楽しい[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2349.JPG

カルディで買ってもらったトリュフチョコ 398円

ベルギーチョコです。

濃厚でなめらか~な味わい。


DSC_2368.JPG

大人気のEggs 'n Thingsの粉でパンケーキしました。

それっぽく生クリームをトッピング。

アーモンドとフルーツも乗せてみました。

意外とたくさんできたので・・・

DSC_2373.JPG

調子に乗ってミルフィーユ風に・・・

DSC_2382.JPG

カキフライしました。

日生にカキおこ食べに行きたかったんですが。

日生行ってもカキ以外に何もないし、うちからだと中途半端な距離で旅行にもならないので

夕飯でカキフライして満足しました(笑)


そんな感じの三連休…

だいぶリフレッシュできた気がします。


ブログ更新してないのですが、コストコの記事に結構アクセスがあるので

コストコ記事に少し写真を追加しました。

http://windforce.blog.so-net.ne.jp/2012-12-26-2

みんなコストコ大好きですね[黒ハート]


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

football

ごんさん、
Niceありがとうございます。ゴールデン(ですか?)飼われてるんですね。うちも犬を飼っているので、あの赤いフック持ってました。引越しでどこかに行ってしまいましたが。とても懐かしかったです。かわいいですよね。
by football (2013-02-11 14:05) 

ごん

>footballさん
コメントありがとうございます。
ゴールデン飼っていますよ~。
赤いフック可愛いですよね♪
あと二つぐらい欲しいです!
by ごん (2013-02-11 14:35) 

motosoft

おおっ!
パンケーキ、自分好みの仕上がりです(`・ω・´)
おいしそうで、ヨダレ出ました。
by motosoft (2013-02-11 19:33) 

ごん

>motosoftさん
生クリームを添えるだけで物凄く豪華になります!
フルーツも缶詰でOKです!
by ごん (2013-02-11 21:24) 

ja1nuh

ごんさん、ご訪問とNiceありがとうございました。 お初におじゃまします。
ごんさんの写真の犬がとっても印象にのこりました。 以前我が家にいたタローと顔が似てるんです。 家のタローはラブなんですが顔の表情がとても似ていてすっかりお気に入りになりました。 美味しそうなパンケーキですね。 私もよくパンケーキ焼きます。 美味しいですが時々失敗します。 またおじゃまします。
by ja1nuh (2013-02-11 22:48) 

ごん

>ja1nuhさん
初めまして。コメントありがとうございます。
お気に入りにして頂いてありがとうございます^^
パンケーキは温度調整が難しいですよね…
フライパンでやる事が多いんですが、最初の一枚は良く焦がします(笑)
今後ともよろしくお願いします。
by ごん (2013-02-11 23:03) 

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました。
どれもこれも、おいしそうでこんな時間にお目にかかると目の毒ですね^^:ケーニヒスクローネのお菓子を時々お土産に下さる方がいらっしゃいます。
パンなども置いてあるんですね


by よいこ (2013-02-11 23:20) 

ごん

>よいこさん
コメントありがとうございます。
お腹の空く記事を書けて良かったです^^
ケーニヒスクローネはパンも少しあります。
でもやっぱりパイが美味しいお店ですね♪
by ごん (2013-02-11 23:36) 

brassy

ご訪問頂きありがとうございました。
パンケーキ&カキフライ美味しそうですね~!
生クリームは泡立てて乗っけたのですか?
とすると結構大変!
しかし、そのひと手間が美味しくなる秘訣ですよね。
ところでパンケーキとホットケーキって違うのでしょうか?
by brassy (2013-02-12 11:57) 

さくら

ごんさん、こんにちは!
ケーニヒスクローネ、こちらに店舗が無いので羨ましいです。
クローネ美味しそう~♪
美味しいものを食べると気分上がりますよね(´ε` )
by さくら (2013-02-12 14:38) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
ベルギーチョコ、美味しそうですね。
by センニン (2013-02-12 21:15) 

ごん

>brassyさん
コメントありがとうございます♪
ハイ、生クリームはこの手で泡立てました。
あれって腱鞘炎になりそうですよね(笑)
パンケーキとホットケーキの違いはですね…
「無いです!」

by ごん (2013-02-12 22:08) 

ごん

>さくらさん
さくらさん、こんにちは!
店舗無いんですか…
神戸には腐るほどあるんで1つあげたいです。
そうですね~、気分上がります^^
ストレス貯まるとついつい食べてしまいます。
by ごん (2013-02-12 22:10) 

ごん

>センニンさん
ご訪問、nice!、コメントまでしていただき有難うございます♪
ベルギーチョコはほぼハズレないですね。
はまりそうです。
by ごん (2013-02-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。