SSブログ

お花見 おの桜づつみ回廊 [日記]

お花見の季節ですね[ぴかぴか(新しい)]

週末は初めてお花見らしいことをしてきました。

兵庫県小野市にある「おの桜づつみ回廊」へ行ってきました。


あまり天候は良くなかったのですが、行ける日がこの日しかなかったので強行しました[手(グー)]

DSC_2749.JPG

ソメイヨシノ

DSC_2750.JPG

まだツボミばかりの3分咲きってとこでしょうか。

DSC_2755.JPG

ヤエベニシダレ

DSC_2757.JPG

こちらは5分咲きぐらいでしょうか。


まだ見ごろじゃないので、人も多くなく、ゆっくりのんびりと見て回れました[るんるん]


お花見の醍醐味も忘れません…!

DSC_2748.JPG

お弁当[揺れるハート]

桜の下でお弁当食べるの初めてでした[ひらめき]

お弁当開けたら家のまっくろくろすけがついてきてました。

からあげとおにぎりって最高ですよね[るんるん]

DSC_2773.JPG

コンビニで買ったデザート

このふわふわスフレ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


1364711651978.jpg

もう一つの春の代名詞も発見しました[ぴかぴか(新しい)]

少し持って帰って、卵和えにしていただきました。


春を感じる休日になりました[ぴかぴか(新しい)]


■おの桜づつみ回廊
住所: 兵庫県小野市 県道23号線沿い

駐車場: 有(桜の開花時期のみ)

トイレ: 3箇所完備(粟田橋下仮設トイレ・住永町・古川町)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

サモアン

こんばんわ。
かなり大きそうな、爆弾握りですね!
具材は何か、楽しみながら食べれそうですね(^_^)
関西の方だと、東京にはないオリジナルの具材がありそうですネ!
by サモアン (2013-04-02 23:13) 

ごん

>サモアンさん
こんばんわ~
爆弾ではないですよ^^;
トトロに出てくるキャラクターです♪

関西のオリジナル具材ですか~
神戸の今の時期だとイカナゴの釘煮入れてもいいかも…。
by ごん (2013-04-03 00:19) 

chima

かわいいお弁当^^
by chima (2013-04-03 07:32) 

ごん

>chimaさん
ありがとうございます^^
お弁当は見た目も大事ですよね♪
by ごん (2013-04-03 21:26) 

たぬぽ

お弁当がものすごくかわいいですね~。(^。^)
自分で作られたのですか?
キャラ弁は最近よく見かけますが、こういうシンプルでインパクトが
あるお弁当はすごくいいと思います~。
by たぬぽ (2013-04-03 21:47) 

ごん

>たぬぽさん
ありがとうございます♪
お弁当は相方に作ってもらいました!
褒めてもらって嬉しいです^^
by ごん (2013-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。