SSブログ

淡路島 旅行記 その1 [日記]

淡路島に旅行に行ってきました[るんるん]

神戸から明石海峡大橋を渡り、淡路島へ[車(セダン)]

IMGP1111_R.JPG

せっかくの旅行がこんな天気でちょっと悲しいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しめるだけ楽しんできました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1120_R.JPG

淡路サービスエリアのスタバ前から撮影

雨の中、寂しそうにわたる君(淡路SAマスコット)が立っています[バッド(下向き矢印)]

今回の淡路へ行く目的の一つとして

お花を観に行こう!

というのがありました。

というわけで、淡路夢舞台へ行ってきました。

百段苑という百もある花壇がありまして、とても絶景だとホームページで確認してたんですが、

ちょっと季節が早かったようです^^;

IMGP1129_R.JPG

ほとんど緑(笑)

IMGP1165_R.JPG

チューリップもっとたくさんあればなぁ~

ちょっと残念な気持ちになりました^^;

お土産500円分買うと、夢舞台の駐車料金が無料になるので、

買おうと思ってた玉ねぎドレッシングを購入しました[るんるん]


淡路夢舞台を後にして、次はお昼ご飯です。

お昼ご飯は玉ねぎつけ麺が大人気のいづも庵さんに行ってきました[ひらめき]

IMGP1171_R.JPG

玉ねぎつけ麺

IMGP1174_R.JPG

石焼牛丼


玉ねぎはまるまる一個揚げています。

ナイフでばらして食べるという斬新なスタイルです[exclamation]

牛丼は淡路牛を使用していて、これも美味しかったです。

詳しくはまた別記事としてブログアップする予定です[ぴかぴか(新しい)]


お昼を食べた後は、お買いものへ

たこせんの里に行き、たこせんを購入

IMGP1181_R.JPG

工場のラインが見学できて楽しいです。

試食もたくさんあって、さらにはコーヒーが無料です[exclamation]

たこせんの里のすぐ近くにある「赤い屋根」という物産店で玉ねぎを購入しました。

試食した新たまはとても甘く、サラダで頂こうと思います[ハートたち(複数ハート)]

その後、淡路を南下

福良で流行りのジェラートのお店でまったり・・・

IMGP1185_R.JPG

外は凄い雨でした。

まったりした後、淡路の端っこにある道の駅うずしおへ行きました。

IMGP1202_R.JPG

大鳴門橋

迫力がありました。

IMGP1207_R.JPG

スイッチを押すと鳴門海峡の演歌が流れます[どんっ(衝撃)]

IMGP1199_R.JPG

Yes! Onion! Yes!

自動販売機が淡路仕様[exclamation&question]

玉ねぎの横はうずしおですね。


嵐の中楽しむだけ楽しんで、福良にある南淡路ロイヤルホテルにチェックインしました。

大きくて、立派なホテルでした。

お部屋もきれいでした。

お安いプランなので夕食は物凄い豪華!というほどではないですが、十分豪華で満足できる内容でした[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1215_R.JPG

IMGP1214_R.JPG

IMGP1216_R.JPG

IMGP1217_R.JPG

IMGP1218_R.JPG

IMGP1219_R.JPG

IMGP1223_R.JPG

IMGP1224_R.JPG

IMGP1227_R.JPG

IMGP1228_R.JPG

ホテルのロビーには巨大なキティちゃんがいました。

IMGP1233_R.JPG

ここのホテルには、キティちゃんルームとシナモンロールルームがあります。

子供が喜びそうですね[ぴかぴか(新しい)]


夕飯の後、福良のお店で買ったシフォンケーキを頂きました。

IMGP1237_R.JPG


お腹いっぱい…・


天気は悪かったけど、大満足な一日目でした[るんるん]



淡路島 旅行記 その2へ続く・・・
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

Alshark

淡路島の玉葱は有名ですよね。
今の時期なら新玉葱でしょうか?
by Alshark (2013-04-12 18:22) 

ごん

>Alsharkさん
新たまですねー。
サラダにして食べましたが、甘くて美味しかったですよ(^-^)
by ごん (2013-04-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。