SSブログ

淡路島 旅行記 その2 [日記]

淡路島 旅行記 その2です[ぴかぴか(新しい)]

二日目は良いお天気になりました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1243_R.JPG

良い景色[グッド(上向き矢印)]

温泉に入ってから朝食へ

IMGP1245_R.JPG

朝食は和洋中のバイキングでした[ぴかぴか(新しい)]


ホテルを出て海を観に行きました。

IMGP1259_R.JPG

慶野松原 プロポーズ街道へ行ってきました。

・・・が

凄い風でした[あせあせ(飛び散る汗)]

立ってるのも大変なぐらい(笑

あわじ市特産のいぶし瓦に「瓦ぬ(変わらぬ)愛」の

メッセージを刻んだ 「プロポーズ瓦」を作ることができます。

夏になってからがお勧め[ひらめき]

プロポーズ街道を足早に立ち去り

サンセットラインをドライブです[車(セダン)]

IMGP1268_R.JPG

気持ちいい~[るんるん]


お昼ご飯はオシャレレストランへ

IMGP1274_R.JPG

のじまスコーラさんに行ってきました。

IMGP1291_R.JPG

小学校を改装しています。

野菜が美味しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

詳細はまた別の記事で紹介します[exclamation]


昼食後は昨日のリベンジでお花をもう一度観に行くことにしました。

IMGP1299_R.JPG

細い山道を抜け・・・

あわじ花さじきへ行ってきました。

IMGP1305_R.JPG

IMGP1316_R.JPG

IMGP1319_R.JPG

IMGP1331_R.JPG

IMGP1332_R.JPG

IMGP1345_R.JPG

素晴らしい景色!

空と海と大地のコントラストが良いですね[揺れるハート]

IMGP1335_R.JPG

売店でびわソフトをいただきました。

爽やか~なお味[揺れるハート]

IMGP1343_R.JPG

新たまも買いました[ぴかぴか(新しい)]

淡路島といったら玉ねぎです[ひらめき]


花さじきを満喫して帰路へ…

帰り際に淡路SAへ寄りました。

IMGP1355_R.JPG

IMGP1353_R.JPG

空がどんよりしてきました。

この日は良い天気だけど寒かったなぁ。

IMGP1369_R.JPG

お土産として玉ねぎドレッシングも購入しました[るんるん]

IMGP1370_R.JPG

淡路夢舞台で購入しました。

雨だったのでこんなオマケも…

気が利いていますね[ひらめき]


淡路で春を満喫することができました[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

まき

淡路花さじきがとっても素敵ですね~!
最後にアップされている玉ねぎスープは我が家にも常備しています♪
新たまやドレッシングやたこせんでしばらく淡路島の余韻も楽しめますね(^_-)-☆
by まき (2013-04-15 10:48) 

ごん

>まきさん
花さじき最高でしたよ!
玉ねぎスープ美味しいですよね~♪
楽しかった思い出がよみがえります・・・

行くのが一週間遅かったら地震が来ていたので
滑り込みセーフでした^^;
by ごん (2013-04-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。