SSブログ

とろけるシブースト♪ ガトー・ド・ボワイヤージュ Gateaux de Voyage 阪神本店 [大阪@スイーツ]

梅田阪神百貨店にある ガトー・ド・ボワイヤージュ さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

ガトー・ド・ボワイヤージュはブールミッシュの姉妹ブランドという位置づけなのでしょうか。

ブールミッシュの会社が経営しているようです。

阪神百貨店でお土産を買うためにウロウロして、

ビビっときたのがここの生菓子でした[ひらめき]

購入したのは

DSC_3341.JPG

とろけるシブースト 1050円

このケーキは半解凍の状態で売られており、

持ち帰ってから、冷蔵庫で4時間解凍した後に美味しく頂けるようになっています。

DSC_3345.JPG

とろける…

シブーストって初めてです。

DSC_3357.JPG

クリームがもこもこ…

DSC_3347.JPG

カラメルソースをかけて頂くケーキです。

”19世紀のフランス宮廷菓子「シブースト」をもとに、大胆な発想で新しいテイストに作り上げました。”

DSC_3359.JPG

”りんごの入ったカスタードベースの生地に、とろけるようなクリームをたっぷりと重ねました。”
”クリームのほどよい甘さと、カラメルソースの香ばしい苦味とのハーモニーをお楽しみください。”

カスタードベースの生地はスポンジも入ってると思ってたら、全部クリームでした[exclamation]

そして、その上も生クリーム。

りんごしか固形物が無いというお菓子・・・

「とろけるシブースト」の名前の通りにとろけてます。

ふわふわとろとろの新食感[ぴかぴか(新しい)]

パクパク食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

あま~いお菓子なので、コーヒーが良く合います[るんるん]


■お店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F



☆阪神百貨店 B1 スイーツコーナー

電話番号:06-6348-8245

営業時間:10:00~20:30 日曜営業

定休日:阪神百貨店の営業日に準ずる
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ふわふわとろとろのスイーツは
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(汗)
りんごとカラメルのコンビがいいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-06 23:15) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
ふわとろで…なんか幸せ感じてしまいました^^
食べ過ぎ注意ですが、辞められません!(笑)
甘いものは別腹と言いますよね!
by ごん (2013-06-06 23:53) 

little_snow

シブーストってやっぱりりんごですね。
すっごくおいしそうです♪
by little_snow (2013-06-07 20:01) 

ごん

>little_snowさん
シブーストって初めてなので良く知らないんですが、
りんごが一般的なんですね~♪
王道なのを食べれて良かったです^^
by ごん (2013-06-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。