SSブログ

宝橘  東加古川店 かりんとう万十 [兵庫@スイーツ]

東加古川にある 宝橘 さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3548.JPG

ブロガーまきさんお勧めの宝橘さんのかりんとう饅頭を買ってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3547.JPG

かりんとう饅頭ではなくて、かりんとう万十らしいです[目]

DSC_3543.JPG

1個110円

DSC_3542.JPG

かりんとう万十は湿度や気温に大変影響されやすく、意外と賞味期限が短いので注意です。

翌日にはカリカリが柔らかくなってしまうので、オーブントースターで暖めるとより美味しく頂けます[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3544.JPG

宝橘さんにはかりんとう万十の他にも様々なお菓子が販売されています。

DSC_3545.JPG

和菓子だけでなく、洋菓子も[ぴかぴか(新しい)]

陽だまりぷりんというプリンに物凄くひかれました[るんるん]

今度買ってみようかな~[るんるん]


DSC_3551.JPG

おうちに帰ってからいざオープンです[exclamation]

DSC_3625.JPG

5個入りを購入しました。

DSC_3628.JPG

まんまるです[ひらめき]

前に食べた彩花苑のかりんとう饅頭より大きいです。

DSC_3634.JPG

こしあんがぎっしり詰まっています[ぴかぴか(新しい)]

カリカリが美味しい!

2日目はやっぱりちょっと柔らかくなってしまいました。

お店の中で試食ができ、お茶も飲めるようになっています。

出来たてが抜群に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

お土産にぴったりだと思います。

近くを通った際は是非お立ち寄りください[るんるん]


■お店情報
場所:兵庫県加古川市平岡町新在家93-1



☆JR東加古川駅より徒歩5分、駐車場有ります♪

電話番号:079-421-3774

営業時間:〔月~土〕9:00~20:00 〔日・祝日〕9:00~PM.19:00 日曜営業

定休日:元旦のみ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
揚げたおまんじゅうですね?
食べたことないですが
黒糖あんとあいまって
こっくりおいしいんでしょうね~!(^^)!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-14 22:59) 

まき

☆「ブロガーまきさん」って書いてくださっていて こしょばかったです(笑)

やっぱり出来たてのカリカリが一番美味しいですよね(^_-)-☆

by まき (2013-06-15 23:00) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
揚げたおまんじゅうですよ~
あんこはこしあんで、程よい甘さでした。
サクサクの皮が美味でしたよ~♪
by ごん (2013-06-16 19:13) 

ごん

>まきさん
まきさんは立派なブロガーですよ^^
更新頻度も高くて、ネタも豊富ですし!
うちは最近ネタ切れです(笑)
by ごん (2013-06-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。