SSブログ

おうちごはん 2013年7月26日~27日 [おうちごはん]

金曜日は彼女ごはんでした。

DSC_4046_R.JPG

豚肉のチーズと大葉のカツ

この組み合わせ最高ですよね~♪

DSC_4048_R.JPG

キムチ冷奴

初めて食べた!

ちょっと衝撃的だったんですが

キムチが豆腐でまろやかな味わいになって意外といけました。

DSC_4052_R.JPG

オクラと山芋の梅肉和え

梅肉でさっぱり、ねばねばは体に良いですね。

DSC_4056_R.JPG

ゼクシィの付録が凄く華やかです

ハートの箸置きが一番良かったかな。

お腹いっぱいで・・・残念ながらコーンは残してしまった(笑)



土曜日は彼ごはんとなりました。

DSC_4070_R.JPG

ゴーヤと豚肉の炒め物

お砂糖を少し入れて甘めの味付けにしました。

DSC_4067_R.JPG

焼茄子

彼女の家に焼き網が無かったのでフライパンで焼きましたが、

意外と上手に焼けました[ぴかぴか(新しい)]

焼けたら食べる直前まで冷凍庫で冷やしました。

DSC_4071_R.JPG

ポテサラ

うちのポテサラはウィンナーです。

昨日余ったコーンを入れたおかげで彩りが良くなりました[るんるん]

DSC_4063_R.JPG

ゴーヤのお浸しは、やっぱり苦い・・・!

けど結構癖になります。

夏はゴーヤで夏バテ対策です[ひらめき]

DSC_4077_R.JPG

デザートにPARMのホワイトリッチミルク味を頂きました。

ミルク感が凄い!

これもなかなかの美味~[ハートたち(複数ハート)]でした[ぴかぴか(新しい)]


DSC_4083_R.JPG

ポテサラを作りすぎたので、次の日のお昼ご飯はサンドにしてみました。

パンとの相性抜群ですよね。


自炊で節約の週末となりました[ぴかぴか(新しい)]

料理もっと上手になりたいなぁ~

結婚したらもっと作る機会が増えそうです[ひらめき]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

まき

☆なんて美味しそうなお食事なんでしょう♪
愛情たっぷりで・・・・ごちそうさまです ♡
by まき (2013-07-30 14:42) 

ごん

>まきさん
まきさんのブログでいつもご馳走になっていますから…♪
たまには提供しないといけないと思いまして^^
by ごん (2013-07-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。