SSブログ

ほうらく堂 [神戸@スイーツ]

かき氷を食べに ほうらく堂 さんへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

ほうらく堂ではとても贅沢な装いのカキ氷が頂けることで有名で

夏になると連日行列ができている人気店です[ひらめき]

今回初めて行ってきました[るんるん]

DSC_4199_R.JPG

ほうらく饅頭が看板商品なんですが

最近はかき氷のが有名みたいですね。

DSC_4182_R.JPG

かき氷メニュー

いちごミルクと宇治ミルク金時を注文

DSC_4183_R.JPG

喫茶は一人一品をお願いしています。

DSC_4184_R.JPG

お茶は暖かい物が出てきました。

夏なのに熱いお茶・・・

しかし理由が後から判りました。

DSC_4188_R.JPG

テーブル席と座敷があったんですが

運よく座敷で頂くことができました[ぴかぴか(新しい)]


そしてかき氷の登場です

DSC_4190_R.JPG

いちごミルク

DSC_4191_R.JPG

うん、でかい

DSC_4192_R.JPG

追いシロップ可能です[ひらめき]

DSC_4193_R.JPG

宇治ミルク金時

DSC_4195_R.JPG

あんこたっぷり!

みぞれのシロップが付いてきます。

抹茶粉が結構苦いのでみぞれをかけると良い感じになります。

DSC_4194_R.JPG

このボリュームは凄い[exclamation]

中層までの氷の挽き方と下層の氷の挽き方に違いがありました。

ザクザク荒目の氷で下層を固めて

中層からはキメの細かい氷でできています。


いちごミルクは子供も大好きなスイーツといった味わいですが

宇治ミルク金時は甘さ控えめで大人のカキ氷という印象を受けました。


お昼ご飯をたらふく食べた後にこのかき氷を食べたので

残念ながら完食できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の方は体が冷えてきて熱いお茶に助けられました^^;

暫くかき氷はいらないなーって気分になりました(笑)

DSC_4198_R.JPG

暑い夏はかき氷ですね。


■お店情報
場所:兵庫県神戸市西区神出町東917-2



☆175沿いにあります。

電話番号:078-965-1875

営業時間:[月~土]9:30~18:30 [日]9:00~18:30 ランチ営業、日曜営業

定休日:年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

TaekoLovesParis

いれものがガラス器じゃないんですね。熱いお茶もついてくるのは、
ボリュームたっぷりだからなんですね。38度の今日は、今すぐ、
氷宇治金時食べたいです。
by TaekoLovesParis (2013-08-11 14:05) 

ごん

>TaekoLovesParisさん
今日も暑いですね。
もう、耐えられず…
エアコン付けちゃってます^^;
陶器の入れ物にかき氷もよい雰囲気が出ますね。
宇治金時、ぜひ食べてみてください!
by ごん (2013-08-11 15:01) 

チョコローズ

すごいボリューム。
食べきれるか心配になりますが、こう暑いといけそうですね。
追いシロップなんてあるんですね。
私も宇治金時が食べたいです。追い抹茶とか?
by チョコローズ (2013-08-11 20:54) 

ごん

>チョコローズさん
暑いですし、お昼控えて行けば大丈夫そうです^^;
ちょっと失敗しました・・・。

追いシロップは斬新でした。
宇治金時って素晴らしい組み合わせですよね~
お茶とあんこのハ~モニ~♪そして練乳・・・♪
良いですね。
by ごん (2013-08-11 22:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
暑い夜にピッタリな記事で興奮しました(笑)
追いシロップがあるなんて!
あるなんて~!!
地元にはこんないいお店ありません~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 04:00) 

まき

☆実はこちらのお店が美味しいっていう噂だから まき~レポートしてきて!!・・・・・って従姉妹に頼まれていたんです♪
朝来市に住む従姉妹のところまで有名になっているだ!よっぽど 凄いんだろうな~って思っていたところなんです!
いいタイミングでごんさん達が行ってくれたので 従姉妹にはひとまず “ごんさんの食欲日記♪” を見るように伝えておきます(^_-)-☆
お座敷でいただけて 雰囲気も満点でよかったでしょうね~♪
私はまだ荒さが違うようになっているかき氷は未経験なんです。。。
春はイチゴパフェ♡猛暑には宇治金時♡
このスイーツのゴールデンコンビが来月からの新婚ホヤホヤごんさんカップルの定番年間行事に組み込まれそうですね(*^_^*)
by まき (2013-08-12 10:59) 

little_snow

おいしそうですねぇ~(^^)
暑いときにはかき氷ですね!
by little_snow (2013-08-12 17:30) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
追いシロップってステキですよね!
追いシロップですよ!?
無いなら作っちゃうのもありですよ!
by ごん (2013-08-12 21:20) 

ごん

>まきさん
朝来にまで名が知れ渡っているんですね!
ブログの宣伝ありがとうございます^^
でも、見られてると思うとなんだか恥ずかしいですよ(笑)

春のイチゴパフェはもう定番化していますよ♪
宇治金時はどうかな~?
美味しいアイスのお店も探したいと実は思っていますよ!

まきさんもほうらく堂に一度行ってみてくださいね^^
by ごん (2013-08-12 22:11) 

ごん

>little_snowさん
暑い時にはかき氷!
なんだか日本の夏を感じますよね♪
いっぱいかきこんで頭キーンとなるのも醍醐味です^^
by ごん (2013-08-12 22:20) 

arail206

こんにちは
地元のグルメをご紹介いただいているので、たびたび訪問させてもらっています。(突然コメント残してごめんなさい)
ここのかき氷、きめ細かいですよね。(火事から立ち直ってよかったです)
我が家もあちこちグルメしているので、これからもいろいろ紹介期待しています。ちなみに我が家では最近「そばいきんぐ」(昔は文楽)によく行っています。
では
by arail206 (2013-08-16 13:04) 

ごん

>arail206さん
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
これからも頑張ってブログ書いていきますね!
「そばいきんぐ」行ってみたいんですが、まだ行けていません。
巨大なプリン食べてみたいです♪
by ごん (2013-08-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。