SSブログ

ルセット [神戸@フレンチ]

神戸北野にあるルセットさんを紹介します。

結婚記念日にランチで利用させていただきました[ぴかぴか(新しい)]


1414309684329.jpg
淡路島産ウニと鱧と水ナスの燻製

1414309685711.jpg
自家製無添加ライ麦パンとミニバケット

バケットのカリカリが美味しかった~。

1414309689373.jpg
明石産タコと剣先イカのマリネ

タコのブリブリ感が良いですね。

1414309693867.jpg
秋刀魚のミルフィーユ 肝ソース (右下)
カレイのフリット (左下)
パプリカのムース (左上)
お肉のパテとピクルス (右上)
タコとイクラのクスクス (中央)

なんだか楽しくなるようなプレート
クスクスの食感も面白いですよね。

1414309698545.jpg
スズキのポアレ ポルチーニ茸のソースで

ポルチーニ茸の旨味がスズキを惹きたてます。

1414309708336.jpg
イベリコ豚ベジョータのグリエ タスマニアの手作りマスタード・ソース

イベリコ豚美味しかったです。
黒胡椒がスリランカ産だそうです。
少し付けると良いアクセントになります。

1414309704333.jpg
少し厚めに切った牛タンのグリエ 淡路の玉ねぎ添え

こちらも文句なしに美味しい。
焼き加減が絶妙ですね。

1414309711240.jpg
グレープフルーツジュレ

お口直しにさっぱりと。

1414309723157.jpg
豊水のデクリネゾン
旬の梨、豊水を題材に ソルベ、コンポート、ジュレ、泡の梨づくしのデザート

シュワシュワ、とろとろ。
良い香りでした。

1414309719668.jpg
黒無花果のガトー仕立て フロマージュブランのグラス添え
佐渡島産のいちじくとガトーショコラの組み合わせ

濃厚なガトーショコラでした。

1414309717776.jpg
オルゴールとともに、プレートにメッセージが入ったデザートが出てきました[exclamation]
この後写真も撮って頂けました[ひらめき]

1414309712925.jpg
焼き菓子

コーヒーとともに。


スタッフさんの対応も素晴らしく、とても良い時間が過ごせました[るんるん]

予約して行ってくださいね[ひらめき]

■お店情報
場所:兵庫県神戸市中央区山本通2-2-13



駐車場:なし 近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
寒い毎日が続いていますが
お変わりございませんか☆
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-20 17:18) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
日本海側で寒いですが、何とか頑張ってますよ!
周りの人は次々にインフルで倒れていますが^^;

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

もう少しブログを更新していきたいと思うのですが、
色々忙しくてなかなかやる気が起きません^^;
by ごん (2015-01-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。