SSブログ

ラーメン、煮豚、マックシェイク 2013年2月15日~17日 [おうちごはん]

最近ホント寒いですね[雪]

インフルも流行ってますし、皆様体調は大丈夫でしょうか?


今週は麺をたくさん食べました。

DSC_2384.JPG

最近流行りの円山動物園の塩ラーメンです[るんるん]

白熊のパッケージが可愛いですねー。

DSC_2392.JPG

このラーメン、凄いです。

お店の塩ラーメンって感じです[ぴかぴか(新しい)]

スープがうまい[ぴかぴか(新しい)]

のど越しの良いツルツルの麺です。

ちょっと高いけど食べる価値ありですよ。


DSC_2412.JPG

日清 ラ王 醤油

DSC_2414.JPG

「まるで、生めん。」

さすがラ王です。

期待を裏切らない美味しさですね。


DSC_2406.JPG

久しぶりに煮豚をしました。

DSC_2409.JPG

別の角度から…[ぴかぴか(新しい)]

コーラ煮です。

下ゆでをして、コーラ、醤油、砂糖を入れて1時間ぐらい煮るだけ。

超簡単で超美味しい。

炭酸の力でお肉がほろほろに柔らかくなります。

下ゆでしたゆで汁は中華スープに変身です。

DSC_2411.JPG

詳しいレシピはクックパッドを見てください[ひらめき]

夕飯で残った分はラ王にトッピングしました[ぴかぴか(新しい)]


DSC_2403.JPG

マックシェイク

ブルーベリー味です[ぴかぴか(新しい)]

最近出たみたいです。

シェイク好きなので、買わずにはいられませんでした。

ブルーベリー味。

これはいけます。

ストロベリーより好きですね。

定番化してほしい~[るんるん]


と、こんな感じの週末。

近場でうろうろ…

だらだらのんびりと過ごした週末でした。

たまにはゆっくりしたいよね。
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 16

くまなお

しろくまラーメン、私もいただきました。
煮豚、お店のみたいで美味しそうです♪
ブルーベリーシェイク、さっそく食べてみようと思います^^
by くまなお (2013-02-18 00:30) 

motosoft

円山動物園のラーメンは、成城石井さんに売っていたのを食べたことがあります。
熊出没危険ラーメン?! だったかも、おいしかったです。
by motosoft (2013-02-18 00:50) 

io+

美味しそうな煮豚♪
パンに挟んでも美味しそう~
by io+ (2013-02-18 04:12) 

hypo

豚煮、美味しそうだな~。ビールのつまみに最高だね!
by hypo (2013-02-18 07:01) 

さくら

しろくまラーメン、いつでも買えるだろうと思ってまだ食べた事がないです(>_<)
ごんさんのコメント見たら、すごく興味が!塩ラーメン好きなので♪
コーラ煮の煮豚、美味しそう~!お酒のつまみに…と思ったら、hypoさんに先に言われた~(笑)
by さくら (2013-02-18 15:08) 

momiji

円山動物園の塩ラーメンてどうやって買えるんでしょうかね。
炭酸だと柔らかくなるんですね。
by momiji (2013-02-18 21:57) 

ごん

>くまなおさん
ありがとうございます^^
煮豚簡単にできますよ♪
ブルーベリー好きならお勧めです!
by ごん (2013-02-18 22:07) 

ごん

>motosoftさん
成城石井さんにも売ってるんですね~
熊出没ラーメンも見たことあります!
パッケージのインパクト凄いですよね。
by ごん (2013-02-18 22:09) 

ごん

>io+さん
良いですね~♪
トーストに乗っけてマヨかけて焼いたら最高だと思います^^
by ごん (2013-02-18 22:14) 

ごん

>hypoさん
ビールのつまみ・・・たまりませんね♪
煮豚は色々と使えますね。
by ごん (2013-02-18 22:18) 

ごん

>さくらさん
しろくまラーメン。
ほんと美味しい塩ラーメンでした♪
でもちょっと割高です^^;
by ごん (2013-02-18 22:31) 

ごん

>momijiさん
ドラッグストア(キリン堂)に売ってましたよ。
物産展とかだともちろんありますが、スーパーの方がお得です^^
重曹とかでも柔らかくなりますよ~。
コーラには炭酸以外にも色々と美味しくなる成分があるみたいです。
by ごん (2013-02-18 22:41) 

まき

しろくまラーメン☆私も食べて美味しかったです!
ラ王も美味しいって妹も言っていましたよ~食べたいな♪
マックシェイクのブルーベリーもいいですね☆いつもバニラにしちゃうんでがごんさんのお勧めなら今度ブルーベリーにしよ♪
by まき (2013-02-23 09:26) 

ごん

>まきさん
しろくま食べましたか~^^
パッケージが可愛いから気になってしまいますよね。
私もいつもバニラですよ。
でも、ブルーベリーは今しかないので今が買い時です!
by ごん (2013-02-24 17:34) 

kattyan

はじめまして
niceありがとうございました。
私もしろくまラーメン、北海道で買ってきました。
が、東京でも売ってましたね。

by kattyan (2013-02-25 22:31) 

ごん

>kattyanさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
しろくまの勢力拡大が止まりませんね。
by ごん (2013-02-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。