SSブログ

たこパ、煮込みハンバーグ、ポテサラサンド 2013年3月9日~10日 [日記] [おうちごはん]

金曜日はたこパをしました。

DSC_2553.JPG

些細なたこパですが…[るんるん]

今回はタコとお餅とチーズを入れてみました。

タコとチーズは良くするんですが、お餅は初の試みでした。

DSC_2556.JPG

スマホで室内撮り難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

お餅凄く美味しかったです[ひらめき]

ただ、一つ問題が…

お餅が鉄板にくっつきます…^^;

たこ焼を綺麗に丸くするコツは、やっぱり生地を多めに溢れるほど注ぐことですかね。

生地が少ないと歪になりがちです[たらーっ(汗)]



土曜日は煮込みハンバーグを作りました。

DSC_2580.JPG

煮込みハンバーグ大好きです[ハートたち(複数ハート)]

というか、トマト缶で煮込む系が好きです(笑)

キノコを入れると良い味が出ますね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2584.JPG

余ったミンチをポテサラに入れてみました。

ミンチでポテサラ・・・初の試みですが、これも有りですね。

というか、コロッケの中身ですね[ひらめき]

余ったポテサラは翌日の昼ごはんに…

DSC_2589.JPG

料理は楽しいですね。

週末のみ料理男子です。

平日は…

疲れ果てて死んでます…(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

まき

おぅ~たこパね♪
急に私も食べたくなったので今夜は真似させてもらいます(^_-)-☆
週末の料理男子いいですね!週末だけなのに色んなアレンジが効いててスゴイな~って思います(*^_^*)
今日から平日・・・疲れ果てて死んでるんかな(笑)?
美味しいもの食べて今週もファイトです!!
by まき (2013-03-11 18:14) 

ごん

>まきさん
たこパ楽しいですよね♪
週末料理男子…新しいジャンルですね^^
料理の腕はまだまだです…、クックパッドにお世話になっております。
今日も疲れました…。
ありがとう、がんばります!
by ごん (2013-03-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。