SSブログ

野菜ソムリエの居るお店 B&H [兵庫@創作料理]

野菜ソムリエが居るお店 B&H さんを紹介します[るんるん]

DSC_4249_R.JPG

2回目の訪問です[ひらめき]

野菜ソムリエが選んだ野菜を使用したランチが頂けるお店です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4247_R.JPG

良い感じの作りの黒板だけど、内容が薄い(笑)

今回もBランチ(1000円)を注文しました。

DSC_4230_R.JPG

食前に出てくる本日の野菜ジュース

人参と甘夏みかんのジュースです。

自然の甘みを感じます。

DSC_4234_R.JPG

メインは2種類から選べました。

こちらはサーモンのバジルソースです。

DSC_4236_R.JPG

バジルの香りが濃いです[るんるん]

DSC_4238_R.JPG

野菜スティックは野菜の自然の甘みをダイレクトに感じられます。

梅塩を付けて頂きます。

DSC_4240_R.JPG

こちらは清浄豚のカシスソース

DSC_4241_R.JPG

ほんのりカシスの香りがします。

DSC_4242_R.JPG

無花果とアボガド、キュウリ、メロン?のサラダが良かったです。

物凄く爽やか[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4244_R.JPG

ご飯は赤米と白米から選択できます。

牛蒡のスープはホッとするような優しい味が広がります。

DSC_4245_R.JPG

デザートはかぼちゃのシフォンケーキとバナナのパウンドケーキから選択できました。

ケーキも甘さ控えめで優しいお味です。


+150円で珈琲を付けることもできます。

自然なランチでホッとしてみてはいかがでしょうか?


■お店情報
場所:兵庫県三木市別所町東這田721-16



☆天然温泉 湯庵の近くです。

営業時間:8:00~15:00(L.O14:30)

定休日:日曜日、第四月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 8

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こんなに野菜いっぱいのメニュー、食べたことないです(゜o゜)
夏の終わりにいただくにはピッタリですね。
身体がリセットできそう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-21 00:12) 

まき

☆身体に優しそうなお食事ですね♪
野菜スティックの盛り付け方が素敵です(^_-)-☆
茄子とミニトマトと も1つは何のお野菜なのかな~?
野菜スティックといえば・・・大根・人参・きゅうりでしか 私したことないです(^_^;)
新鮮だからこそ 茄子も塩だけでいただけるのでしょうね!
by まき (2013-08-21 13:27) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
身体の中からリフレッシュですね~♪
野菜が不足しがちなので、こういうランチはありがたいです^^
by ごん (2013-08-21 23:33) 

ごん

>まきさん
ほっこりする優しいランチでした^^
野菜スティックのもう一つの野菜は…

ナントカ…メロンです^^;
ほんのり甘いメロンです、名前は思い出せない(笑)
無花果とアボカドのサラダにも入っていました。

野菜スティックと言えば…
我が家の場合は「きゅうり、セロリ」ぐらいですよ!
茄子は自然の甘さがあって美味しかったですよ。

ただ、量が可愛いので、今度は「かんでかんで」とかで
もっとたくさん野菜スティック食べたいです(笑)
by ごん (2013-08-21 23:43) 

のりりん

きゃ〜♪三木は、だんなの実家なのですが、このお店は知りませんでした!次の帰省の際にはぜひ行ってみたいと思います!
by のりりん (2013-08-25 22:55) 

ごん

>のりりんさん
コメントありがとうございます♪
三木に実家があるんですね~、三木は住みやすい良い町だと思います。

是非行ってみてくださいね^^
新鮮な季節のお野菜を少しずつ頂けるお店です^^
by ごん (2013-08-26 21:41) 

momiji

手作り感ある料理ですね。
野菜ジュースが少しなのでしょうかね。
by momiji (2013-09-02 22:07) 

ごん

>momijiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ジュースはほんの少しです^^;
by ごん (2013-09-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。