SSブログ

三木山スイーツガーデン・フジキ [兵庫@スイーツ]

三木市にあるケーキ屋さん フジキさんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

地元の素材を使い、からだにも心にもやさしい、味わい豊かなお菓子を創作してます(ホームページ引用)

フジキという名前はオーナーシェフの藤木さんから取ってるっぽいです。

写真は無いのですが、お庭が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

三木を代表するケーキ屋さんかなぁと個人的に思っています。


DSC_0520.JPG

チーズのごちそう 368円

クリームチーズを使ったベイクド生地にマスカルポーネムースを合わせた2層仕立てです。

ふんわり、濃厚、なめらか ・・・といった感じのとっても美味しいチーズケーキです。

フジキの看板商品です。


DSC_0519.JPG

ザッハトルテ 357円

ザッハです。

チョコがコテコテしすぎていない比較的食べやすいザッハトルテといった印象かな。


DSC_0521.JPG

ミルモのみるくプリン 284円

共進牧場の新鮮なジャージー牛乳を使用して作った共進牧場とのコラボ商品です。

入れ物が可愛いですね[ぴかぴか(新しい)]


イオン小野店にも店舗があります[ぴかぴか(新しい)]

チーズのごちそうはお勧めですよ[ひらめき]


■お店情報
場所:兵庫県三木市大村1-6



☆駐車場有り。イートインできます。

電話番号:0794-86-1230

営業時間:10:00~19:00 カフェは11:00~18:00 日曜営業

定休日:無休(臨時休業あり)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 5

maru

チーズのごちそうおいしそう。あっザッハトルテもプリンもおいしそう。
by maru (2013-01-23 20:41) 

tomotomo

チーズのごちそうは2層になっているのですね。美味しそう♪♪
ザッハトルテもいただいてみたいです!!

by tomotomo (2013-01-23 21:25) 

ごん

>maruさん
チーズのごちそう美味しいです。
あんまりない感じのチーズケーキですよ^^

>tomotomoさん
2層構造が良い感じです♪
神戸でチーズケーキだと観音屋っていうとこも有名ですよー。
食べたことはまだないんですけどね^^;
by ごん (2013-01-23 23:15) 

水無月

チーズのごちそう、すごく美味しそうですね!
チーズケーキ大好きなので、いただいてみたいです^^
by 水無月 (2013-01-24 09:37) 

ごん

>水無月さん
チーズケーキも色々種類があって楽しいですね♪
他にもおすすめのチーズケーキあるのでまた記事にしますね~。
by ごん (2013-01-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。