SSブログ

明石観光とおうちごはん 2013年2月23日~24日 [日記]

明石観光に行ってきました。

家からすぐ近くなんですけどね(笑)

近くの観光スポットってあえて行こうと思わないので新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]


というわけで、やってきたのが…

DSC_2466.JPG

舞子海上プロムナードです。

DSC_2467.JPG

舞子海上プロムナードは海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。

DSC_2454.JPG

「舞子海上プロムナード」の最先端では美しい幾何学模様の橋梁を体感でき、また、明石海峡を吹き抜ける風と一体になれます。(※HPより引用)

DSC_2461.JPG

海上47mの丸木橋

スリルを味わえます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2449.JPG

ところどころ開いてます[どんっ(衝撃)]

強化ガラスかなんだか判らないですが、丸木端よりこっちのが恐怖…[たらーっ(汗)]

DSC_2441.JPG

展望ラウンジより 南側

DSC_2456.JPG

展望ラウンジより 北側

DSC_2483.JPG

地上より明石海峡大橋を望む

DSC_2491.JPG

地上より南側

白い建物は結婚式場

DSC_2490.JPG

モニュメントの「夢レンズ」より明石海峡大橋を望む


良い景色を見ると気持ちが良くなりますね[ぴかぴか(新しい)]

ステキな観光スポットでした[ひらめき]



☆今週のおうちごはん

夜ごはん

DSC_2513.JPG

DSC_2502.JPG

豚肉でアスパラと人参の肉巻き

DSC_2509.JPG

アボカド

左: わさび醤油

右: 塩こんぶ+ごま油

DSC_2498.JPG

お味噌汁

DSC_2512.JPG

味噌マヨ大根サラダ


昼ごはん

DSC_2525.JPG

ナポリタン

DSC_2531.JPG

ワンタンスープ



来週はどこへ行こうかな~。

明日は給料日です!

少しだけテンション上がります。

が、それ以上に仕事へ行きたくない気持ちが上回ります[ダッシュ(走り出すさま)]


来週はいつものネパール料理(カレー)かなぁ。

それとも新規開拓か…?


悩みは尽きないです[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 2

まき

先週末は寒かったけれども お天気がよくて~明石海峡大橋からの写真etcとっても綺麗な景色が広がっていますね♪
私の実家も明石なんですがココ行ったことないんです。。。
スリルを味わいに行ってみたいな(^_-)-☆
今週も お仕事頑張ってくださ~い!
by まき (2013-02-26 09:05) 

ごん

>まきさん
物凄く寒かったけど、良い景色が見れて良かったです♪
ストレス発散できました。
実家は明石なんですね~^^
おばあちゃんが明石に住んでるので、小さい頃から明石は良く行きましたよ。
のんびりできる良い観光スポットなので、ぜひ行ってみてくださいね☆

仕事頑張ります!
by ごん (2013-02-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。