SSブログ

週末 2013年3月2日~4日 [日記]

週末は大変でした。

うちの祖母が2日の明け方亡くなりました。

というわけでバタバタ…


バタバタ…


…気が付いたら終わってた週末です。

本日まで会社は休みました。

こんな時しか休めない会社なので…遠慮なく…(笑


痴呆が進むと早いですね。

最後は眠るように逝きました。

大往生だったと思います。


というわけで、このままでは暗い日記になってしまうので…



1記事にするにはちょっと内容が足りないお店の情報をアップしていきます[ひらめき]

今回はスイーツ編です[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0897.JPG

言わずと知れた有名なラスク[ぴかぴか(新しい)]

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワです。

通称:ハラダラスク[ひらめき]

梅田の阪神百貨店では連日長蛇の列です。

私は神戸の大丸にたまーにイベントでやってきた時に買います(笑

ザクザク!な食感と、口いっぱいに広がる砂糖の甘さがたまりません[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0712.JPG

モロゾフのカスタードプリンです。

世界1好きなプリンです!

プリンと言えば・・・モロゾフ。

モロゾフのチーズケーキも美味しいですが…

やっぱプリン。

1個315円と、プリンにしては割高なので、自分へのご褒美としてたまに買います[るんるん]

とろける系ではなく、昔ながらのカスタードプリンという感じで、

卵の味がしっかりと感じる、素朴だけど上品なお味です。


DSC_1127.JPG

C3 シーキューブ のティラミス。

看板商品ですね。

一度食べてみたかったんです。

文句なし美味しいです。

エスプレッソが浸みたスポンジに、コクのあるマスカルポーネの相性は抜群。


DSC_1229.JPG

DSC_1231.JPG

ショータニのフルーツボックス

ショータニさんも結構お気に入りです。

これは色んなフルーツが乗ってるタイプで、他にもイチゴばかりのとか

マンゴーだけのとかあったと思います。


DSC_1554.JPG

DSC_1555.JPG

アレグロドルチェのケーキ

チーズケーキうまー。

大丸にイベントで入ってました。

詳細はGoogleで・・・!


DSC_1564.JPG

まぁでも、関西でチーズケーキっていうと

りくろーおじさんが有名ですよね。

焼き立てはホント美味しい。

ふわふわがしゅわしゅわで口の中で消えるんですよ(笑)

食べると意味が分かるはず・・・!



ということで、今日はスイーツ編でした~

甘いもの、無性に食べたくなることありますよね[ぴかぴか(新しい)]

月に数回ぐらいは我慢せず食べてもきっと大丈夫です…^^
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。