SSブログ

伊勢神宮 [伊勢・鳥羽]

2013年GWは伊勢に行ってきました。

伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮をしており、

今、最も熱い観光地ではないでしょうか[exclamation]

GW中日の平日に行ったので、若干ですが、人の数はマシだったのかなぁと思います。

IMGP1454_R_R.JPG

IMGP1455_R_R.JPG

IMGP1456_R_R.JPG

おかげ横丁を抜けて…

IMGP1460_R_R.JPG

最初の鳥居へ

鳥居は一礼してからくぐりましょう

後、真ん中は通らない方が良いらしいです。

IMGP1475_R_R.JPG

鶏は神聖な動物らしいです。

IMGP1482_R_R.JPG

マイナスイオンを感じながらずんずん進みます。

IMGP1486_R_R.JPG

伊勢神宮(内宮)

IMGP1492_R_R.JPG

IMGP1493_R_R.JPG


伊勢神宮はとても由緒ある場所で

私利私欲に関するお願いはしてはいけないそうです。

・・・が、せっかくなので健康についてだけ祈ってきました^^;
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

アルマ

思ったよりも混んではいないようですね(^^ゞ
でもやはり休日は混むんだろうなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-05-04 21:54) 

ごん

>アルマさん
休日は凄い人だと思います^^;
正装のセレブリティな感じの人がたくさんいましたよ!
by ごん (2013-05-05 00:29) 

まき

☆いい時にいい所にご旅行されたんですね!
私も今週末から出雲大社に行くんです♪
伊勢神宮には毎年行って 「世界中の人が幸せと感じる世の中でありますように」 とお祈りする私・・・なんていい人!・・・と思い込みながら(笑)
尾の長い鶏が見れてよかったですね~お写真からもいいパワーが感じ取れます(^_-)-☆
by まき (2013-05-13 16:03) 

ごん

>まきさん
出雲大社も良いですね^^
今年は出雲大社も60年に一度の遷宮らしいですね!
私は去年行ってきました!
米子自動車道を通って行くなら、米子ICを降りてすぐにある「お菓子の壽城」もお勧めですよ!お土産が大量に売っていてとても楽しいです!!

お伊勢さん毎年ですか~!凄い!
お祈りの内容も素晴らしいです!
まきさんを見習いたいと思います^^;
by ごん (2013-05-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。