SSブログ

おかげ横丁 [伊勢・鳥羽]

伊勢のおかげ横丁に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1525_R_R.JPG

まずは、伊勢うどんを食べに ふくすけ さんへ

IMGP1442_R_R.JPG

IMGP1443_R_R.JPG

お茶を飲みながらしばし待ちます。

IMGP1451_R_R.JPG

伊勢うどん[ぴかぴか(新しい)]

伊勢うどんは太くて柔らかいうどんに出汁をよく絡めていただきます。

腰のまったくない讃岐うどんとは正反対のうどんで、甘辛の出汁が良く絡んでとても美味しかったです[るんるん]

伊勢うどんを食べた後に伊勢神宮へ行き…

戻ってきてからまた食べ歩きです[ハートたち(複数ハート)]

IMGP1500_R_R.JPG

牛串(飛騨牛)

松坂牛があまりにも高かったので、飛騨牛で我慢したのですが、美味でした[ぴかぴか(新しい)]

次はてこね寿司へ[ひらめき]

IMGP1505_R_R.JPG

すし久さん

IMGP1506_R_R.JPG

IMGP1507_R_R.JPG

てこね寿司 1150円を注文

IMGP1509_R_R.JPG

IMGP1511_R_R.JPG

タレに漬けこまれた鰹がうまー[ひらめき]

お次に・・・

IMGP1512_R_R.JPG

若松屋さんへ

IMGP1516_R_R.JPG

ひりょうずを頂きました。

IMGP1517_R_R.JPG

たくさんの具が詰まっています[ぴかぴか(新しい)]

揚げたて最高~[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ食べます…

IMGP1522_R_R.JPG

わらび餅[るんるん]

そして…

定番の~…

IMGP1439_R_R.JPG

IMGP1523_R_R.JPG

赤福[黒ハート]

さすが赤福さん。

凄い人でした。

伊勢と言えばこれですよね。


甘いものを食べたら、しょっぱい系が食べたく・・・

IMGP1533_R_R.JPG

IMGP1531_R_R.JPG

IMGP1530_R_R.JPG

豚捨さん[ぴかぴか(新しい)]

メンチカツとコロッケを頂きました。

メンチカツよりコロッケが美味でした[ひらめき]


そしてラストに~

IMGP1535_R_R.JPG

かわあげくん という皮のから揚げを購入しました。

甘辛のタレがかかっていて、皮がバリバリに揚がっており、

とても美味でした[ぴかぴか(新しい)]

ビールが欲しい!!


そんな感じでおかげ横丁での食べ歩きを満喫しました[ぴかぴか(新しい)]

いやー、よく食べた[ハートたち(複数ハート)]

大満足です[ぴかぴか(新しい)]

伊勢に行ったら是非ともおかげ横丁へ[るんるん]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

アルマ

めちゃめちゃ堪能してますね(^O^)/
豚捨さんとすし久さんは是非行ってみたいですね!
by アルマ (2013-05-05 21:13) 

ごん

>アルマさん
堪能しました^^
凄く楽しかったですよ~
てこね寿司は特にお勧めです!
豚捨さんはコロッケが美味しいですよ~♪
by ごん (2013-05-05 23:08) 

まき

☆名店の名物ばかりをたくさん満喫されましたね~!(^^)!
ナイスチョイスです(#^.^#)

by まき (2013-05-13 16:08) 

ごん

>まきさん
はい、満喫できました^^
A型を発揮して事前に食べたいものは大体下調べ済みでした(笑)
伊勢うどんが特に気に入りました♪
by ごん (2013-05-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。