SSブログ

日常、マルちゃん製麺 2013年6月6日~7日 [日記]

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入ってきましたね。

神戸はあまり降ってませんけどね。

誰が興味あるねん!的な日記をお送りいたします(笑)


DSC_3463.JPG

母の日にプレゼントしたカーネーションが良い感じに咲いてきました。

やっぱり綺麗ですね。

DSC_3465.JPG

昼間は暑いですが、朝夕はまだそれほどでもないですよね。


DSC_3451.JPG

最近、スーツのウエストが若干きつくなりました。

というわけで、平日は食に気を付けています。

糖質をできるだけ減らし、野菜とタンパク質の摂取を心がけています。

おうちに帰ってからの腹筋、背筋もかかしません。


DSC_3460.JPG

野菜を多く取っているつもりなんですが、

お通じが良くないんですよね。

ヨーグルトドリンク(アイラン)を作ってお風呂の後に飲んでいます。

アイランはヨーグルトに水と塩を混ぜただけの飲み物です。

トルコのポピュラーな飲み物なんですが、好き嫌いが判れる飲み物かと思います^^;


DSC_3481.JPG

まきさんの「らブログ」をリスペクトしてマルちゃん製麺の冷麺を夕食にしました。

玉子、キュウリ、ハム、カニカマの4色です。

やっぱり具が多くなり…

麺が見えない(笑)

氷で涼しさを演出してみました。

最近学んだんですが、

DSC_3470.JPG

こうやって対象を中心に真面目に写真を撮るより

DSC_3478.JPG

わざと対象を中心からずらし、アップで撮る方がオシャレに見えませんか?


参考になれば幸いです^^;


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

ぐす

写真は難しいですね。特に食べ物は全体を見せたいし、でもそうするとつまらない写真になりがちだし。。。
家とかだと、じっくり撮れるので氷のアップ中心に涼しさを、カニカマと錦糸卵とキュウリで鮮やかな色の対比を、とかできますが、お店ではなかなかそうも(>_<)
なのより早く食べたいし(笑)
by ぐす (2013-06-09 21:15) 

よいこ

マルちゃんの冷麺、おいしいのかなと私も買ってみました。

by よいこ (2013-06-10 01:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
アイラン 飲んでます(^^)
冷麺はいかがでしたか?

by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-10 03:55) 

まき

☆きゃーーーーーーーー!!!
勝手に師匠とお慕いするごんさんの食欲日記に私の名前を発見してビックリ!!!
変な汗をかいちゃいましたよ(~_~;)
ごんさんの冷麺も美味しそぅ♪
紅しょうがネ!いいですね~(*^_^*)
写真の撮り方もとっても参考になりました!
おんなじ食べ物でもオシャレ度が全然ちがいますし 味もワンランクアップしてみなさんにお伝えできそうですよね。。。
私はまだまだ修行が足りません(*^_^*)
by まき (2013-06-10 13:10) 

ごん

>ぐすさん
写真難しいですよね~…。
全体を綺麗に入れた方が内容は伝わりますね。

そうなんですよ^^;
お店では食気に負けてしまいます(笑)
by ごん (2013-06-10 19:58) 

ごん

>よいこさん
マルちゃんの冷麺美味しいですよ~!
ツルツルです!
野菜たっぷり入れて食べてみてくださいね^^
by ごん (2013-06-10 20:00) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
マルちゃん冷麺2回目だったので、食レポを完全に忘れてました(笑)
生麺みたいで凄く美味しいですよ~!
タレが結構濃いので具たっぷりでも問題ないです。
マヨをかけるとマイルドになって、それも美味ですよ♪
by ごん (2013-06-10 20:03) 

ごん

>まきさん
師匠だなんてとんでもない~!
良きライバルですよ^^
勝手に名前を出して、汗をかかせてごめんなさい。
ただでさえ最近暑いというのに><

写真は奥が深いですね!
まきさんも写真の良い撮り方あったら教えてくださいね^^
by ごん (2013-06-10 20:11) 

little_snow

マルちゃん製麵の冷やし中華はいかがでしたか?
マルちゃん製麵、かなり気になっているのですが、まだ食べた
ことがありません。

ある世代を超えると代謝が落ちて、体重が減りにくくなりますよね。
若いころみたいにスパッと落ちません。
数か月入院したら8キロも落ちてしまいました。
今はリバウンドしないように食生活に気をつけています。
by little_snow (2013-06-10 21:33) 

ごん

>little_snowさん
マルちゃん製麵の冷やし中華は結構おススメできますよ♪
まるで生麺のようです。ほんと美味しいですよ^^

代謝落ちますよね~
今年で三十路になる自分も落ちたと実感しています。
なので、筋肉つけて代謝上がるように頑張っています。

8キロも落ちちゃいましたか…
大変でしたね…。

私の経験からですが…
一時期物凄いダイエットして15キロ落としたんですが、
その体重を3か月程維持したら、ほぼ戻らなくなりましたよ。

人間の体は割と素直ですよね。
当たり前の事ですが、食べたら太るし、食べなければ痩せる。
トレーニングしたらしっかり筋肉はついてきますね。
by ごん (2013-06-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。