SSブログ

豚の生姜焼き、ツナとタイカレー、りんごのクッキー [おうちごはん]

会社の昼休みに行ったランチで食べた生姜焼きが美味しくて…[ハートたち(複数ハート)]

それを真似て生姜焼きを作りました。

DSC_3715.JPG

そのお店は片栗粉がまぶしてある感じがしたので、

同じように片栗粉を少しまぶしてから焼くと、少しトロミが出て

タレが良く絡んで思っていた通りの出来になりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3719.JPG

生姜焼き定食

650円

ぐらいの定食が職場の近くにあるといいなぁ・・・と思いました。

DSC_3722.JPG

いなばのツナとタイカレー

また結局空けなかった^^;

いつ食べればいいんだー(笑)

DSC_3728.JPG

お気に入りのクッキー

このりんご味がお気に入りしました[ぴかぴか(新しい)]


ブログのタイトルに「神戸 ランチ」ってキーワード入れてるのに

ほとんど神戸のお店を紹介できてないです…[あせあせ(飛び散る汗)]

色々と忙しいのです。


近々、近況をお知らせできると思います。


今週もあと3日!


頑張ろう。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お肉にトロみ・・・いいかも~(^^)
めちゃくちゃ美味しそうに再現できてますね~(゜o゜)
これで650円なら
毎日食べる!(笑)

季節の変わり目、
お身体をご自愛くださいね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-26 01:48) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
お勧めですよ~!
職場の近くは800円ぐらいするので困ってます^^;

ありがとうございます。
ちゅんちゅんさんも風邪ひかないようにしてくださいね♪
by ごん (2013-06-26 23:57) 

くまなお

生姜焼き、おいしそうです。
お肉の焼ける、いい匂いがしてきそうです^^
イナバのタイカレー、私はレッド、イエロー、グリーン食べましたよ。
グリーンが一番好きです。
あまり期待してなかったんですが、けっこうおいしかったです^^

by くまなお (2013-06-28 21:59) 

ごん

>くまなおさん
お返事が遅くなってすいません;;

昨日、タイカレーのイエローとグリーンを食べました!!
グリーンは最初は正直なところ微妙に感じたんですが、
食べてるうちに舌が馴れたのか、凄く美味しくなってきました!
イエローのが日本人向けな味で美味しいなぁと感じましたが、
食べ終わってから、リピートするならどっちかと考えると
グリーンかな?と思いました。
なんだか癖になりますね^^
今度はレッドを試してみようと思います♪
by ごん (2013-06-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。