SSブログ

ケーニヒス クローネ 三宮NEXT店 [神戸@スイーツ]

神戸をメインに展開するケーニヒスクローネさんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

神戸の御影に本店を置く、神戸のスイーツと言えば…の一つに入るお店です[ハートたち(複数ハート)]

ここの特徴と言うと~、色々ありますが。

私個人の意見ですが 「リーズナブル」 だと思います。

その次に 「クマのマスコット」 かな[ひらめき]

クマさんがケーキを可愛く演出しています[ハートたち(複数ハート)]

カフェはいつも混んでいてなかなか座れません。

神戸マダム達のたまり場状態です(笑)


DSC_0095.JPG

ふたりのスィーツセット 1500円ぐらいだったかな?

ドリンク二つ付きでこの内容・・・[黒ハート]

カナリお得です[ひらめき]


三宮周辺だと大丸、そごう、さんちか・・・ たしか7店舗ぐらいあります。

三宮で一番店舗数多いかも?

トゥーストゥースが4店舗・・・

モロゾフが6店舗・・・

主要な場所には必ずあります。


DSC_0758.JPG

夏ごろにカップのケーキを買って公園で食べました[ひらめき]

DSC_0983.JPG

DSC_1088.JPG

ホールのケーキも売ってます。

マスコットのクマさんがところどころにデザインされています[揺れるハート]


どのスイーツも他のお店と比べるとリーズナブルでお土産にもしやすいです。

名前にもなっているクローネというスイーツが有名ですが、人気すぎてほとんど売切れです[あせあせ(飛び散る汗)]


■お店情報
場所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-10



☆大丸神戸店の北側道路を越えてすぐ、ボックサンの向かい。

電話番号:078-331-7490

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

brassy

こんばんは。神戸発祥のスイーツ店、パン屋さん、靴屋さんて多いですよね。舶来の香りです。 福岡のデパートにもケーニヒスクローネが入っています。でもイートインは多分無いはず。さすが本場です。
by brassy (2013-01-17 00:13) 

水無月

スイーツセット、すごいボリュームですね!
美味しそう~♪
by 水無月 (2013-01-17 17:04) 

ごん

>brassyさん
そうですね~♪
スイーツ、パンは良く知られてますけど、靴屋さんはあまり知られてない感じですね。
たしか、昔は長田の方でケミカルシューズの工場がいっぱいあったはず…。
神戸のケーニヒスクローネはデパ地下に入ってる店舗以外はほぼイートイン可能ですよ^^
by ごん (2013-01-17 23:18) 

ごん

>水無月さん
スイーツセットはボリュームあるのでゆっくりぐだぐだと時間を潰しながら食べれます。

・・・そのせいでいつも席が空いてないのか!
by ごん (2013-01-17 23:25) 

Santa

おーなんてコストパフォーマンスが高いのでしょう。
食欲そそりますね。
神戸はスイーツ天国ですなぁ。
羨ましい。
by Santa (2013-01-19 08:42) 

ごん

>Santaさん
スイーツいっぱいで楽しいです^^
節約中なのでコスパが高くないとなかなか手が出せません・・・(涙
by ごん (2013-01-20 17:40) 

happywide1969

兵庫県民なので、ありがたい情報ばかりです。
これからも宜しくお願い致します!
by happywide1969 (2013-01-24 23:09) 

ごん

>happywide1969さん
コメントありがとうございます♪
神戸中心に幅広く情報提供しています^^
今後もよいお店を紹介できるように食べまくろうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。
by ごん (2013-01-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。