SSブログ

大葉とチーズのミルフィーユカツ おうちごはん [おうちごはん]

今週は豚バラでミルフィーユカツを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3002.JPG

メニューは

・大葉とチーズのミルフィーユカツ

・豚バラの粕汁

・揚げじゃがと大根とキュウリと人参のサラダ


DSC_2998.JPG

大葉とチーズのミルフィーユカツ

チーズと大葉を豚バラでくるくる巻いて揚げるだけです[ぴかぴか(新しい)]

ポイントはしっかりとチーズが出ないように巻く事です。

でないと、揚げる時にチーズが中から出てきて悲惨な事になります[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_2999.JPG

豚バラの粕汁

酒粕が余っていたので粕汁を作りました。

具は何でもいいのですが、今回は人参、大根、油揚げ、豚バラにしました。

うちの粕汁はお味噌もいれて作ってます。


DSC_3001.JPG

DSC_3000.JPG

揚げじゃがと大根とキュウリと人参のサラダ

じゃがいも揚げるのって難しいですね[たらーっ(汗)]

ちょっとしんなりしてしまいました…

どうすればパリッとなるんでしょうか…

今度はポテトチップスとかで代用しようかな~。


料理は奥が深いですね。
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

koma

上手ですね、たべたくなりました(^^)/

by koma (2013-05-14 08:23) 

ごん

>komaさん
ありがとうございます^^
カツとチーズの組み合わせって凄く好きです♪
by ごん (2013-05-14 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。