SSブログ

冷しゃぶうどん、煮鶏 まったりな日曜 2013年5月12日 [おうちごはん]

まったり、のんびりな日曜でした[ぴかぴか(新しい)]


DSC_3053.JPG

お昼はうどんにしました。

DSC_3044.JPG

もう夏ですね~

大葉と梅干しでさっぱりと頂きました。

DSC_3045.JPG

鶏むね肉で煮豚ならぬ煮鶏を作りました。

醤油、みりん、酒を1:1:1で入れて煮込むだけです[ぴかぴか(新しい)]

上手にできましたが・・・、ちょい辛かったです。

今度作る時はお砂糖を足してみます[ひらめき]

DSC_3049.JPG

おにぎりも[るんるん]


100均に行ってお菓子を買いました。

DSC_3066.JPG

ハーベスト美味しいですよね[ハートたち(複数ハート)]

隣のクッキーは最近はまっているクッキーなんですが、

マーガリンの風味が良く効いていて美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

このクッキーが105円で買える幸せ…

お勧めです[exclamation]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

まき

☆キャー!!!私もこのメープルクッキー好きなんです♪
他にこのシリーズでう黒ゴマのんと豆乳クッキーと ごまと麦芽のクッキーとかもあって母が時々くれるのですが・・・100均でも売ってるだなんて(^_-)-☆
ハーベストのローストアーモンドも香ばしそうで美味しそうですねっ♪
最近めっきり暑くなってきましたが ごんさんのお家のランチってこれからの季節に最適っぽいです~また真似させてもらいま~す(*^_^*)
by まき (2013-05-23 21:02) 

ごん

>まきさん
凄い偶然ですね!ここのクッキーどの味も美味しいです♪
私も母がめぐみの郷に売ってたクッキーを買ってきて食べたのが最初だったんですが、最近になって近所のダイソーに置いてあるのを発見したんです^^
豆乳クッキーもあるんですね。今度買ってみようと思います!
メープルの他にはカマンベール味が結構好きです♪

最近急激に暑くなってきましたね~
ざる蕎麦、ざるうどん、素麺、冷麺の出番が多くなりそうです。
by ごん (2013-05-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。