SSブログ

グランフロント大阪と串カツ 2013年5月15日 [日記]

用事で大阪に行くことがあり、ついでなのでグランフロント大阪を見てきました[目]

DSC_3072.JPG

DSC_3074.JPG

でかいです…[あせあせ(飛び散る汗)]

写真に納まりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ど平日に行ったのですが、人の数が凄い[exclamation×2]

なんというか勢いを感じました。

それにしても、梅田は凄く変わりましたね。

大阪ステーションシティもつい最近できたばかりだというのに…[たらーっ(汗)]

何もすぐ横に作らなくても…とも思いました^^;


梅田の最後の一等地は商業施設となりましたね。

3年前は公園にするやら、スタジアムを作るやら色々言ってた気がします。

商業施設となったことについては、商売の街大阪らしい判断だとも思います。


ちょっとだけ覗いてみた感想としては

広すぎてパニック(笑)

どこから見たらいいの?って感じでした。

近代的な建物の作りにはちょっとワクワク感を感じました。

個人的には神戸のウミエで十分だなーって感じです。

グランフロント大阪は好きなブランドめがけて行くぐらいかな。

大阪でウロウロするなら心斎橋のが良いと思いました。


DSC_3069.JPG

この日の夕飯は串カツでした。

地元に23本セットで1000円の串カツが売っているんです[ぴかぴか(新しい)]

色々な具材が入ってて楽しめます[ひらめき]

大阪の串カツも良いですが、地元のこういうお店も大事にしていきたいと思います[exclamation]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 12

Santa

安い!
その一言に尽きる。
by Santa (2013-05-20 12:10) 

ごん

>Santaさん
こんにちは!

安いですよね!
味も別に悪くないんですよ!
無くならないで欲しいです。
by ごん (2013-05-20 14:23) 

ミケシマ

こんばんは!初めまして^^
串揚げおいしいですよね~ 大阪に行くと必ず串揚げ屋さんに行きます。
新潟ではあまり食べられませんが… 
以前から気になっていた近所のお店に行ったらそこがなんと串揚げ屋さん!!
とってもおいしかったです。
こんどそちらもレポートするので見に来てみてください♪
by ミケシマ (2013-05-20 19:50) 

テレーズ♪

以前、もう亡くなった叔父と食べに行きました。
安いし結構美味しくて。
by テレーズ♪ (2013-05-20 20:53) 

ばー助

平日でも人多かったですか(^_^;)
梅田に商業施設集まりすぎですよね。
by ばー助 (2013-05-20 21:46) 

ごん

>ミクシマさん
こんばんは!初めまして!
串揚げ美味しいですよね~、
特にあの甘めのソースが美味しい♪

お店のレポート楽しみにしています♪
by ごん (2013-05-20 21:53) 

ごん

>テレーズ♪さん
串揚げにステキな思い出があるんですね^^
そこそこ安いし、お手軽なのが良いですね~。
衣付けて揚げるだけなのでおうちでも簡単に出来ますよ♪
by ごん (2013-05-20 22:01) 

ごん

>ばー助さん
平日でも凄い人でした!
休日は想像しただけで恐ろしいです…

梅田が変わりすぎて軽く迷子になりそうです^^;
by ごん (2013-05-20 22:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
23本という刻んだ本数がいいです(^^)
美味しそうですね~!
地元は串揚げっていうと
ソースか味噌か2派に分かれます。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-21 00:27) 

ごん

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは!
味噌付ける地域もあるんですね~
初耳です。味噌カツみたいな感じのソースかな?
興味あります^^

by ごん (2013-05-21 07:46) 

よいこ

次々と大きなビルが出来ていますね
遊びに行ってみたいです 迷子になるかな。。。^^
by よいこ (2013-05-21 10:57) 

ごん

>よいこさん
グランフロント大阪と大阪ステーションシティだけで一日遊べそうですよ♪
案内表示がたくさんあるので多分大丈夫です・・・!
by ごん (2013-05-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。