SSブログ

エビフライ、フジキの大福ロールケーキ [おうちごはん]

DSC_3076.JPG

スーパーって楽しいですよね[るんるん]

よりどり2パック 680円!

とか書いてたら思わず買いそうになっちゃいます^^;

今回は豚肉ではなく…

冷凍のエビフライを買いました。

よりどり3パックで1000円!でした(笑)

DSC_3085.JPG

エビフライ

揚げるだけ!お手軽!美味しい!

素晴らしいですね[ハートたち(複数ハート)]

大きいエビフライ6匹入って333円は安いです[ぴかぴか(新しい)]

お味噌汁するためのワカメを多く戻しすぎたので、キュウリとワカメの酢の物を急遽作ってみました。

サラダはサラスパとレタスとキャベツとキュウリ

DSC_3087.JPG

エビフライにはタルタルですよね。

ゆで卵をわざわざ作るのは面倒なので、耐熱容器に入れて黄身と白身に少し穴をあけて軽くラップをしてチンしました。


DSC_3094.JPG

デザートはロールケーキ

三木山スイーツガーデン・フジキさんの「大福ロール」です。

DSC_3093.JPG

ロールケーキと大福…

新しいですね[ひらめき]

DSC_3097.JPG

生クリームと大福の相性はとても良いです。

また、ここのロールケーキはスポンジがとてもしっとりとしていて美味でした[ハートたち(複数ハート)]

フジキさんのその他の商品についてはこちら

三木山スイーツガーデン・フジキ

チーズのごちそうというチーズケーキが看板商品です。

口解けがとってもなめらかな素晴らしいチーズケーキです[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 8

Ken

はじめまして。
私の記事にnice!をありがとうございました。
神戸にはちょくちょく出かけますので、こちらの記事は
大変勉強になります。これからものぞかせてください。

私も少しですがスイーツの記事を書いております。
http://me-gusta.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303072734-1
by Ken (2013-05-21 19:29) 

mari

ロールケーキに大福!
フルーツ大福(あんこ入り)は食べたことがあるので、
ロールケーキもおいしいと思います♪
by mari (2013-05-21 22:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大福ロール、初めて見ました~♪
あんこは好きですし、お餅もOKなので
きっとプルプルくる美味しさなんでしょうね!(^^)!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-21 23:17) 

ごん

>kenさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします♪
by ごん (2013-05-21 23:19) 

ごん

>mariさん
大福とクリームの相性はとても良いです♪
フルーツ入ってると更に美味しいかも!
by ごん (2013-05-21 23:27) 

ごん

>ちゅんちゅんちゅんさん
大福ロール、私も初めてでした!
ロールケーキと大福で2度楽しめる感じです!
お餅が入っているので結構ボリューミーに感じました。
by ごん (2013-05-21 23:41) 

luces

ロールケーキに大福は斬新ですね。
一切れでおなかいっぱいになりそうです♪
by luces (2013-05-22 11:11) 

ごん

>lucesさん
斬新ですよね。
お餅が入る事で和スイーツな感じになりますね♪
by ごん (2013-05-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。