SSブログ

マクドナルド アレンジレシピ♪ [おうちごはん]

マクドナルドのバーガーを使ったアレンジレシピを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

バーガーの価格が最近上がりましたが…

シンプルなバーガーにおうちで少し手を加えるだけで格段に美味しいバーガーになります[るんるん]

DSC_3171.JPG

今回は普通のハンバーガーとチキンクリスプをアレンジしました。

DSC_3165.JPG

好きな具材を準備します。

レタス、キャベツ、玉ねぎ、ピクルスを準備しました。

DSC_3184.JPG

ピクルスはカルディで198円で購入しました。


まずはハンバーガーを…

DSC_3172.JPG

パカッ

DSC_3173.JPG

ハンバーガーを分解して好きな野菜を挟みます。

野菜を追加したのでマヨも追加で入れます。

DSC_3174.JPG

完成[ひらめき]

しかし、見た目が悪い・・・^^;


次にチキンクリスプをアレンジ

DSC_3176.JPG

【 B e f o r e 】

DSC_3177.JPG

パカッ

DSC_3178.JPG

下の方にピクルスとケチャップ

DSC_3179.JPG

上の方にたっぷりの野菜[ぴかぴか(新しい)]

そして… 挟む[exclamation]

DSC_3182.JPG

【 A f t e r 】

野菜たっぷりが嬉しい・・・[ぴかぴか(新しい)]

トマトの赤が欲しい~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_3183.JPG

そのまま食べるのは難しいので、一度包みなおします。

少し押さえながら食べるのがポイント☆


目玉焼きを挟むのも良いと思います。

チーズ増量してみるとか…

野菜はトマト挟むのがお勧めかも。


こんなアレンジもあるよ!って方いましたら教えてください^^
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 16

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いいこと教えていただきました。
バーガーに挟んであるピクルスが苦手なので
自分で買ってきたピクルスを挟みなおせばいいんですよね?
目からウロコ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-26 01:11) 

アリス

良いですねこれ!厚めに切った真っ赤なトマトと、
たっぷりのレタスを、今度挟みたいです(*´∀`*)♪
by アリス (2013-05-26 14:57) 

PATA

遅くなりましたがご訪問とniceありがとうございます。
いつものバーガーがこんな風に変身するんですね。
情報ありがとうございます。
by PATA (2013-05-26 16:27) 

little_snow

ねるほど!
アレンジっていうのも手ですよねぇ~
今度試してみます。
by little_snow (2013-05-26 17:43) 

hanamura

ごんさん こんばんわ~!こういうの大好きです!
あ!なんか私の好きな The another [M] っぽい!・・・という感想は、メジャーMさん失礼しました。メジャーMファンの皆様、素直な自分を反省中です。
by hanamura (2013-05-26 19:40) 

ごん

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちは!
最初についてるピクルス苦手なんですか~
私は苦手ではないんですが、もっとピクルスが欲しい!
といつも思っていたので増量してみました^^
by ごん (2013-05-27 10:30) 

ごん

>アリスさん
トマトは最高ですよ!
BLTバーガーも造れちゃいますね^^
by ごん (2013-05-27 10:35) 

ごん

>PATAさん
コメントありがとうございます♪
ひと手間加えるだけでカナリ美味しくなります。
是非お試しください^^
by ごん (2013-05-27 10:39) 

ごん

>little_snowさん
新しい食べ方を提案できてよかったです^^
アレンジはシンプルなバーガーほど楽しいですよ~。
by ごん (2013-05-27 10:41) 

ごん

>hanamuraさん
こんにちは!
ごめんなさい!The another [M] というのが判らないです!
ブロガーさんかな?
by ごん (2013-05-27 10:46) 

なまけもの

マヨネーズやケチャップを足してたべることはしたことあります
by なまけもの (2013-05-27 14:41) 

kiyomy

nice!ありがとうございました
おお~!マック、野菜少ないよな~と思ってたのですが
こうすればよかったのですね!
今度試してみたいと思います^^
by kiyomy (2013-05-27 14:55) 

テレーズ♪

遅くなってごめんなさい。

私は好き嫌いはないので全部食べられます。

多いですね。野菜が嫌いな人。
by テレーズ♪ (2013-05-27 16:07) 

ごん

>なまけものさん
マクドナルドでも店舗によってソースの量多かったり少なかったりありますよね。
by ごん (2013-05-27 17:45) 

ごん

>kiyomyさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。野菜がどう考えても少ないんですよね。
お持ち帰りした時はぜひお試しください^^
by ごん (2013-05-27 17:51) 

ごん

>テレーズ♪さん
大人になって好き嫌いがほとんどなくなりました。
味覚が変わるのって不思議ですよね。
小さい時は生の玉葱が苦手でした^^;
by ごん (2013-05-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。