SSブログ

ガトーフェスタ・ハラダ 阪神百貨店 梅田本店 [大阪@スイーツ]

大阪梅田にある ガトーフェスタ・ハラダ さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

阪神百貨店の梅田本店はいつも行列ができております。

DSC_0897.JPG

このお店の看板商品はこちらの「ラスク」です。ハラダラスクとよく言われています。

一時凄く流行りましたが、まだまだ大人気のようです[ひらめき]

今回はホワイトチョコラスクを購入してみました。

DSC_3216.JPG

5個入り420円

DSC_3260.JPG

DSC_3263.JPG

DSC_3264.JPG

たっぷりのホワイトチョコでコーティングされています[ぴかぴか(新しい)]

サクサクのラスクに濃厚なホワイトチョコが合わさってとても美味しいです。


たかがラスクですが…

他のお店と比べると、やっぱりここのが美味しいと感じます。

結構甘いので、あっさりした素朴なラスクが好きな方はパン屋さんとかで売ってるラスクのが良いかもです。


■お店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F



☆阪神梅田駅を出てすぐです。

電話番号:06-6345-1201

営業時間:阪神百貨店梅田本店に準ずる。 日曜営業

定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

カトリーヌ

私もラスクだったらここのが一番好きです❤
ホワイトチョコが実は一番好きなのです^^
夏はあまり並んでいないので、狙い目ですよね♪♫♩♬
by カトリーヌ (2013-05-30 13:45) 

ごん

>カトリーヌさん
こんにちは。
ホワイトチョコラスク濃厚で美味しいですよね^^
私はたまにしか行かないのですが、いつも並んでるイメージでした。
夏がねらい目なんですね♪
情報ありがとうございます^^
by ごん (2013-05-30 15:29) 

little_snow

このラスクは有名ですよね。
ホワイトチョコラスクは食べたことないので食べてみたいですね!
by little_snow (2013-05-30 19:18) 

ごん

>little_snowさん
ホワイトチョコラスクも食べる価値有りですよ~^^
ですが、残念ながらこのホワイトチョコレートは5月をもって製造終了だそうです…。
次回の販売予定は10月上旬とのことです。
夏は持って帰る時点で溶けてしまうからですかね~。
by ごん (2013-05-30 21:00) 

Alshark

博多駅にもお店があります。
最初の頃は長蛇の列でしたよ。。。
by Alshark (2013-05-31 14:31) 

サモアン

こんにちわ。

関西にいる親戚からは、最近ハラダよりも「東京ラスク」をお土産に
買ってきてとお願いされます。

関西だと、京都と神戸の大丸にあるみたいなので、是非お試しあれ!
自分としては、ハラダのプレーンが一番好きですね!
by サモアン (2013-05-31 17:07) 

まき

☆ハラダのプレーン派なんですね~!
私はこの記事に載っているホワイトチョコ派です(^_-)-☆
私的には濃いめのブラックコーヒーとの組み合わせがピッタリなんですよね~♪
他に全面ミルクチョコがコーティングされていて金粉がチョコンと飾ってあるのんも・・・チョコシリーズって夏季は販売されていないのでガーーーーン(~_~;)
秋になってまたチョコシリーズにお目にかかれるのを楽しみにし~とこ!
by まき (2013-06-01 21:50) 

ごん

>Alsharkさん
博多にも店舗があるんですね~
大阪は今でもよく行列できています。
神戸の大丸にもたまにイベントでやってくるんですが、行列はできなくても完売していることがあります。
by ごん (2013-06-02 14:26) 

ごん

>サモアンさん
東京ラスク!食べた事ありますよ~^^
神戸の大丸で購入しました。
一口サイズのラスクのプレーンとキャラメルを食べましたが、ハラダに負けず美味しかったです♪
東京ラスクは包装がなかなかオシャレですね。
by ごん (2013-06-02 14:33) 

ごん

>まきさん
ホワイトチョコ派ですか~!
濃厚なホワイトチョコと濃いめのブラックコーヒーとの相性抜群ですね^^
全面にチョコがコーティングされているのって確かプレミアムってやつだったと思います!
食べた事ないのですが、カタログで見ました^^
金粉…セレブな感じですね。誰かお土産でくれないかな~(笑)
by ごん (2013-06-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。