SSブログ

ひるぜん高原 原乳とヨーグルト♪ 2013年6月15日 [日記]

土曜日にひるぜん高原へ行ってきました[ひらめき]

お目当ては・・・

ジンギスカン[exclamation]

食べ放題[exclamation×2]

です[ぴかぴか(新しい)]

あいにくの雨でしたが、満喫してまいりました[るんるん]

ジンギスカン食べ放題の日記はまた後日に~[ハートたち(複数ハート)]

蒜山に着いてからジンギスカンを食べ、その後にすぐ近くにあるひるぜん高原センターへ行ってきました。

高原センターはお土産屋さんとテーマパークがあります。

IMGP1743_R.JPG

ここに来たら、必ず買うものがあります。

IMGP1744_R.JPG

原乳[ぴかぴか(新しい)]

それと~

IMGP1749_R.JPG

ヨーグルト[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1746_R.JPG

この牛乳、原乳だけあって物凄く濃いんです[黒ハート]

乳脂肪分がクリーム状になっています[ぴかぴか(新しい)]

そして、ヨーグルトも

IMGP1752_R.JPG

上に膜が張ってる感じ判りますか?

このクリーム状の層が好きなんです[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1759_R.JPG

高原センターにはいつも大山椒魚がいます。

IMGP1758_R.JPG

水が落ちてくる下の一番いいところに居ました。

足がべたーってなってるのが可愛い。

ひるぜん高原センターを後にし、鬼女台展望台へ行きました。

IMGP1760_R.JPG

IMGP1763_R.JPG

IMGP1764_R.JPG

標高869メートルです。

IMGP1766_R.JPG

小さい物産展が一つあるだけで、特にこれといって何もないんですけど

高台からの眺めは気分を晴れやかにしてくれます。

IMGP1778_R.JPG

帰りに道の駅と、ホワイトチョコレートの直売所へ行きました。

ホワイトチョコレートのお店は初めて入ったんですが、

チョコの試食がたくさんあってなかなか良かったです[ぴかぴか(新しい)]

1371557689049.jpg

昔ながらのチョコ工場って感じでした。


とってもリフレッシュできた休日となりました[るんるん]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ホントだ!
ヨーグルト 層になってますね(@_@;)
乳製品、大好きなので
この記事は目の毒ですよ~(/_;)
あ、チョコも・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-18 23:56) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
乳製品は私も大好きです!
生チョコ美味しかったですよ~♪
by ごん (2013-06-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。