SSブログ

休日 ホっとケーキ [おうちごはん]

3連休の最終日。

おうちでまったりしました。

お昼頃に起きてきてホットケーキを焼きました。

ただホットケーキをするだけでは芸がないので

カスタードクリームを添えてみました。

IMG_20140323_130925_R.jpg

レンジで作れる簡単なカスタードクリームですが・・・^^;

クリームがあるとちょっとテンション上がりますよね。

IMG_20140323_131009_R.jpg

ホットケーキを焼いて…

IMG_20140323_132916_R.jpg

カスタードクリームを乗っけて…

メープルも少し垂らしてみました。


テレビを見ながらだらだらと頂きます。

良い休日です。

また明日から仕事がんばろう。
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カスタードまで☆
朝からでも食べられそうです✿
綺麗にま~るく焼けてるし・・・
さすが ごんさんですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-24 06:39) 

ごん

>ちゅんちゅんさん
こんばんは!
褒めて頂いて恐縮です^^;
綺麗に丸ができるとなんだか嬉しいですね^^

しっかりしたカスタードクリームになったので、
クリームパンなんかにすると丁度良いかなーって思いました。
また時間がある時にチャレンジしてみますね♪
by ごん (2014-03-24 22:59) 

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます。
レンジで簡単といえど、カスタード添えてとはおしゃれ!
甘いの大好きな私としては
たまらない組み合わせですね~美味しそう^^
by 風花六花 (2014-03-25 16:59) 

ごん

>風花六花さん
コメントありがとうございます^^
ホットケーキにカスタードを添えるのは初めてでしたので、
合うか心配だったのですが、普通に美味しく頂けました^^
少しクリームが余ったので、翌日焼いたトーストに塗って食べましたが、そちらも美味でした^^

by ごん (2014-03-26 00:01) 

まき

☆休日にお昼頃まで寝るのんってたまりませんよねぇ~♪
連休明けからの仕事に備えての“まったりな1日”~そんな日もなきゃネ(^_-)-☆
ホットケーキにカスタードってしたことナイのでまたやってみますね!
奥様との楽しくホットケーキ焼いている姿が目に浮かびますよ~ ♡
by まき (2014-03-27 18:59) 

ごん

>まきさん
時間を気にせずゆっくり眠れるのって最高ですね^^
まったりDAYは絶対に必要です♪
心と体の両方を安らげることは大事ですね。
作ったホットケーキを嫁が嬉しそうに食べているのを見てると癒されます(笑
by ごん (2014-03-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。